2019年8月 Amazon Prime Videoで観たい映画

以前、週に1本は映画を観よう!と決めたことがありましたが、なかなか腰が重く、現状では月に1本観るのが関の山。でも観たい映画はいろいろあるわけで、2019年8月1日付で、これから観ようと思っているアマゾンプライムビデオをピックアップしていきたいと思います。

ディレクターズカット ブレードランナー 最終版(字幕版)

SFの3大巨塔とまで言われている作品なのに、未だに観たことがないので、1日でも早く観ておきたい。なんて思いながらもう何年経っているんだろうか。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00UXBI9NG/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_17

誰も知らない

主演の柳楽優弥さんが第57回のカンヌ国際映画祭で史上最年少、しかも日本人として初めての最優秀主演男優賞を獲得したことで話題を呼んだ是枝監督の作品。にも関わらず、まだ観たことがない。あと、是枝監督の「万引き家族」もプライムビデオで観ることができます、こっちは観ました。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01EVWWTQU/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_23

悪の教典

貴志祐介先生の小説「悪の教典」の映画化。何を隠そう、私、貴志祐介ファンなんですが、未だに「悪の教典」を読んでおりません。なのでこれは小説を読む前に映画を観ようと思っていたんですが、気がつけば数年経っているという。この夏に観ておきたい作品です。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWT4FW/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_47

火花

第153回芥川龍之介賞受賞作にもなった、お笑い芸人ピースの又吉さんの小説の映画化作品。小説もドラマも観ていないので、これは映画版が観たいと思っていました。しかも監督は130Rの板尾創路さんです。どんな作品に仕上がっているのかとても楽しみです。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07T1634NR/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_3

We Love Television?

「視聴率30%超えの番組を作りましょう。」その一言から、欽ちゃんこと萩本欽一さんと、電波少年などでおなじみの土屋敏男さんが番組を作り始めるドキュメンタリー映画。コサキンが好きな私としては、欽ちゃんの存在はとても大きい。欽ちゃんには怖さすら感じるお笑いへの愛が感じられるので、そんな一面が垣間見れると嬉しいと思い、ちょっと観てみたい作品。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07BZJXPSV/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_1

最後に

そんなわけで、1週間に1本と考え、5作品ピックアップさせていただきました。有名な作品も多いですが、ぜひ参考にしていただければ幸いです。この夏、素敵な映画ライフを満喫しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です