晩杯屋 渋谷店が2019年12月末に閉店していたらしい

渋谷に住んでいるし、駅前にはしょっちゅう行くのに、まったく知らなかったわけで。
基本立ち飲みのお店なんですが、3Fはテーブル席になっていて座れるのですが、その代わりおしぼり代という謎の金額が発生するシステムでしたね。
でも食べ物も飲み物も全てが安いので、おしぼり代は気にせずに、テーブル席ばかり利用していた懐かしい思い出。

そして、いつも頼むメニューは決まって「煮込み(130円)」です。
安いから頼むというのもありますが、倍の値段でも頼みます、うまいんです。
むしろ、料理は煮込みエンドレスでもいいと思えるくらいの味です。
飲み物は「サワー系(290円)」がいいですね、やっぱり安い。

そんな晩杯屋が閉店してしまったのは本当に悲しい。

今後、渋谷駅前で居酒屋探しに迷った時、取り合えず晩杯屋で作戦会議ってのが出来なくなってしまったので、新たなサンクチュアリを探し出しておかなくてはいけませんね。