エアコンの除湿機能が快適過ぎて草生えるwww

最近、雨が降ることが多く、ジメジメと湿気の多い日々が続いております。湿度が高いと、いくら部屋を涼しくしようが、まったく快適になりません。そんなわけで、今年に入って初めて、エアコンの除湿機能を使いました。

なぜ、8月も半ばになるまで、除湿機能を使ってこなかったのか。それは、除湿機能は電気代が高いというイメージがあったからです。でもそんなことは言っていられないくらい不快指数がMAXだったので仕方がありません。

実際に使ってみてどうだったかというと、とてつもなく快適になりました。これまでは冷房の風があたるのも不快だったのに対し、エアコンからの風はとても心地よく、呼吸するのも楽になりました。今まで霧の中にでも住んでいたんじゃないかと疑うくらい違います、文明の利器に感謝です。

最高に快適すぎて、除湿原理主義者になってしまうんじゃないかというくらい、除湿にゾッコンになっている自分が少し恐ろしいのですが、それ以上に、まだ見ぬ電気代の請求の方が正直恐ろしいです。

とかなんとか言いつつも、やっぱりハリウッドの映画の番宣レベルで「除湿サイコー!」ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です