コンビニ弁当なのにお店で炊いたご飯が食べられる!そうポプラならね!

なにやら「ポプラ」というコンビニでは、お弁当のご飯を店内で炊いているという噂を聞き、無性に食べたくなってしまいました。
「ポプラ」という名前は聞いたことがあるのですが、生活圏内にお店がなく、入ったことは一度もありません。
自宅から一番近いお店はどこにあるのかと調べてみると、自転車で20分くらいの所にあったので、早速行ってきました。

目的のお弁当は「ポプ弁」という愛称で呼ばれている「HOT弁当」になります。
お弁当売り場には、おかずだけが入ったお弁当がいくつか並んでいました。
そのお弁当をレジに持っていき、店員さんにご飯を入れてもらいます。お米はコシヒカリらしいです。
折角なので、ご飯は大盛り(350g)にしてもらいました。なかなかのボリューム感。

正直、おかずは自分の好みではありませんでしたが、ご飯は美味しいです。
お弁当には「ふりかけ」も付いているので、おかずを食べ切ってしまっても安心です。
また、+50円で特盛(450g)にもできるので、自分でご飯を炊くのが面倒な人は、特盛を頼みご飯を半分残しておくことで、次の食事のご飯に回すことも可能です。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなど、大手コンビニチェーンのお弁当も美味しいですが、保存料の入っていないご飯が食べたくなる時ってあると思います。
そして、白米をお腹いっぱいに食べたい時、家の近くにポプラがあったのなら、確実に行ってしまうでしょう。
次は特盛にした「ポプ弁」にも挑戦したいと思います。