無印良品が買えるコンビニ、昔はファミマ、今はローソン。

買い物をする時、メーカーで迷ったら、無印良品の製品を買ってしまうことが多々あります。
なぜ無印良品を買ってしまうのか、それには理由があります。
もちろん、無印良品が好きということもありますが、数年前までファミリーマートで無印良品の製品が売っていたからです。
いつでもコンビニで無印が買えるのなら、いつも使っている日用品はできる限り無印にしてしまおう、そう思ったのです。

ですが、悲しいことに無印良品はファミリーマートから姿を消してしまいました。
もうコンビニで無印の姿を見ることはできないのかと落ち込んでいた所、朗報が舞い込んできました。
ファミリーマートではなく、ローソンで取扱が開始されているらしく、2020年11月時点では、東京3店舗、埼玉1店舗、千葉2店舗で展開中とのこと。
そうとわかれば行くしかない。早速、新宿にある「ローソン新宿若松町店」へ向かいました。

ここまで無印良品ののぼりでお出迎えされたことが、未だかつてあったでしょうか。少しテンションが上がります。そして店内へ。

結構なスペースを使って、無印良品のコーナーが展開されています。この写真だけを見たら、無印良品のコンビニに見えてしまうまであります。

まだ6店舗でしか展開してないので、早く全国のローソンでも取扱を開始してもらえたらと切に願っています。ローソンさん、お願いします!

ちなみにこの日は、ハサミとノートを買ったのでした。
やっぱり無印って最高だなぁ。