かつやはうまい、うまいはかつや。

とてつもなく、肉が食べたい時、「かつや」に行くことがある。今日も無性に肉が食べたくなり「かつや」を覗いた。すると2019年8月9日〜18日の10日間限定でカツ丼(竹)、ロースカツ定食、おろしカツ定食、カツカレーが150円引きとの掲示が。迷いに迷ったがこれは食べるという選択肢しかない。店の前を3往復し考えた抜いた結果、ロースカツ定食(サービス価格 税込590円)、キミに決めた。

久しぶりの「かつや」は券売機での注文に変わっていた。これも時代の流れか。席に着き、店員さんに食券を渡し、しばらく待つと、ロースカツ定食が運ばれてきた。山盛りのキャベツと豚汁も付いている贅沢な定食。そして主役のとんかつ。確実に590円のクオリティではない。ここまで肉厚のとんかつが出てくるとは、ミスター味っ子もビックリすることだろう。実にジューシー。ただ、歳のせいか終盤、少し胃がもたれかけていたが、そんな時はキャベツでリフレッシュ、そして豚汁の油でとんかつの油を洗い流す。実に美味で満足感を得られるロースカツ定食。

このキャンペーンは2019年8月18日までやっている。お盆休み最後の日曜日に、「かつや」でロースカツ定食、あると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です