オレたちは幸せになってもいい

ネットニュースやまとめ記事を目にしていると、誰も彼もが批判されているように感じる。そんな日常が当たり前になりはじめ、何年経ったのだろう。皆が気がつかないうちに世間全体が、自然とマイナスの思考に切り替わっていっている気がする。

全ての人間がSNS等を使い発信する時代がやってきたわけだが、少しでも気に食わない発信があれば、まずは否定をされる。もちろん、言論の自由はあるし、プラスな意見だけではなく、マイナスな意見も一定数は必要だと思うが、どうしてもマイナスの声が大き過ぎるように感じる。

「自分より幸せになるな」「お前なんか普通以下」「どうせ出来ないから諦めろ」、ネットの海ではこんな言葉が飛び交っていて、それに慣れてしまった人たちは、深層心理にマイナスな感情を刷り込まれ、「自分は幸せになってはいけないのでは」とさえ思ってしまう。

でもそれは違う。

人にどう思われようが、世間からどう思われようが関係ない。周りの人より幸せになってもいいし、意外と普通以下じゃないし、結構やったら出来たりする。世間のマイナスの空気に流されてはいけない。

「自分だけが幸せになってもいいのだろうか」という思考が頭によぎっても大丈夫、幸せになって悪いわけがない。

オレたちは幸せになってもいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です